カテゴリ:日記( 240 )

今週のムフフ

というわけで、今週のムフフなライブのお知らせでございます!


まずは明日木曜日!

西院のおしゃれカフェ「ea cafe」にて、clap stomp swingin!
ピアニカバージョンでお送りします!
19時スタート、ノーチャージ投げ銭制!
実は今日レコーディングしてました♪
詳細はクラストBlogにて♪


そして9日、金曜日!

茨木のライブBAR「ボーン」にて!
おしゃんぴ〜トリオwithIsaiah Richardson Jr!
20時スタート、なんとこちらもチップ制!
今回はfromN.Yのゲストを迎えどんな事になってしまうんでしょうか?


そしてそして10日、土曜日!

なんと今年初!
ほんとに久しぶりのカサスリムトリオです♪
先日ストリートで久しぶりの演奏!
これがホンマにエエ感じ。。。


d0091753_2414879.jpg

ムトケンさん撮影。

CD絶賛発売中♪
ホンマにオススメです〜♪

そんなカサスリムトリオ久々のライブはWan Stop Cafe(神戸)にて♪
19時半スタート♪
チャージはドリンク付きで2000円となっております♪


やっぱり、音楽は楽しいのです!是非♪

d0091753_2414857.jpg

[PR]
by 19850726jazz | 2011-09-08 00:16 | 日記

夏も終わり

のはずなんやけど、やっぱりまだまだ暑いですね。
先日衝動買いしたウクレレを弾きながらなんだかノホホンとしております。
ウクレレでの弾き語りが意外におもしろく、毎日あれやこれやと歌ってみたり。

本業のベースの方はライブの行きと帰りは決まって汗だくに・・・
意識朦朧とライブハウスに着き、意識朦朧と家に帰る・・・
この時ばかりはこの楽器を選んだ事を後悔してまうわ・・・
ウクレレとベースの重量の対比に愕然とする毎日です。ウクレレ大好き。

そんなこんなで夏の思い出総まとめ。

d0091753_17344749.jpg

高槻「南風楽天」にて。オオニシユースケ・吉原リエのユニット・渕上純子のレアなトリオを鑑賞。
これがまた、ホントにホントに良い具合で。しばらく頭から離れなかった。久しぶりです、こんな事。
素晴らしいライブをありがとう。
南風楽天

d0091753_17505266.jpg

いつもお世話になっているミュージックリンク協会の交流サロン開設パーティーに出席。
大好きな人達に会えて大好きなお酒に囲まれたので、この日の記憶はほとんど無くしました。
関西ミュージックリンク協会

d0091753_1758580.jpg

8月13日はおしゃんぴ~トリオ、初の東京ライブ。開演前のステージ。
色んな方達に支えられて実現した東京遠征、無事終了致しました!
なんと早くも第二弾が決定!
2012年1月8日!場所は同じく喫茶茶会記です
綜合藝術茶房 喫茶茶会記

そして25日は心のホームグラウンド「京都ブルーノート」での凱旋ライブ。
d0091753_1861355.jpg

よかったね、お馬さん。次回、京都ブルーノートは10月13日ですよ!
京都ブルーノート
9月9日には茨木「ボーン」にてfromN.Yのスーパーゲストも参戦!!!
もっと詳しい情報はこちらまで↓
「おしゃんぴ~ブログ」

d0091753_18144549.jpg

夏の終わりのスイングパーティー「clap stomp swingin」
8月26日は出町柳「む~ら」にて。ゲストにボーカル木村円を迎えて。
早々と2012年1月27日に第二弾決定!
ジャズカフェ・む~ら
d0091753_18182773.jpg

さらに8月28日は伏見「シルバームーン」にて、バイオリン&ギター&ボーカル武藤ケンイチを迎えて。
リーダー高田氏の表情が二枚とも一緒ですね、シンプルisベスト!
ともあれ両日とも大盛況、大盛り上がりにて幕。

ライブの詳細、今後の動向などはこちらへ↓メンバーがつぶやいたりもしていたり・・・
「clap stomp swingin」

9月のスケジュールも更新しております~是非是非♪
[PR]
by 19850726jazz | 2011-08-29 18:45 | 日記

ニコ生

先程、ニコニコ生放送デビューしてきました!
演じるは、おしゃんぴ〜トリオです!
ネット社会の凄まじいテクノロジーにビビりつつ、なんとか終了しました〜
結構沢山の人が見てくれてたみたい。ありがとうございます♪

今日の生放送の模様は一週間後まで見れるみたいです。
但し、ニコニコ動画のプレミアム会員にならないといけないみたい…
そんで、manbooさんのコミュニティに入って過去の履歴を検索、したら見れるんかな?
この時点で機械音痴な僕にはサッパリなんですが、そーゆー事みたいです。

そんなこんなでメディア戦略を繰り広げるおしゃんぴ〜トリオ。
来週は東京へ!バンド関連グッズも出来るかも⁉

注目して頂けると幸いです♪
[PR]
by 19850726jazz | 2011-08-07 00:35 | 日記

八月!

「こまめに更新します」宣言から早一ヶ月半、八月になっちゃいました。。。
相変わらず筆不精、なんとも残念。

最近の色々。
d0091753_21244550.jpg

ラグタイム大阪にて。なんだかのんびりした不思議な組み合わせやったなぁ。
写真はエアジャズやってみたりしてるところ。

d0091753_21272519.jpg

素晴らしきオヤジバンド「雑文堂」企画のイベントにて。僕はカサスリム&カトちゃんとのトリオで出演!
写真はツインズのお二人の熱演の様子。終演後はセッションしまくり、ええ夜でした♪

d0091753_2131314.jpg

阪急高槻駅から徒歩1分!開店ホヤホヤの「cafe&dinning rabbit」にて。
clap stomp swingin、ピアニカバージョンです。予想以上に素敵~なお店でした♪
秋にもまたお邪魔する予定♪レコーディングもする予定。

d0091753_2137166.jpg

「エアランプの夜会vol.1」。写真は遊びに来てくれた「ザ・フリージー」のお二人。
この日のライブの一部がyoutubeに上がってます。興味ある人は「エアランプ」か「ザ・フリージー」で検索ヨロシクです!エアランプも音源製作中。

あっ「おしゃんぴ~トリオ」もライブの一部がYOUTUBEに上がってます。
今月は東京にも行きますよ!興味ある人は検索ヨロシクです!

ってな感じで色々とやっとります。
各バンドの詳細モロモロはリンクからどうぞ~!
[PR]
by 19850726jazz | 2011-08-03 21:49 | 日記

コウシンコウシン

頭の中でつぶやかんと、つい忘れがちになりますね。コウシンコウシン。

っという訳でここ最近の近況を写真にてドドンと振り返り。
d0091753_112949.jpg

ヤマジマンとデュオライブ後の一コマ。なんのこっちゃ。

d0091753_1134842.jpg

最近やたら活発なエアランプ。以前ののんびりムードが嘘のようです。
この日は阪急茨木駅前にてストリート。よく来てくれるお客さんと一緒に。

d0091753_1172530.jpg

茨木ボーンにて、カサやんとデュオ。この日もめっちゃエエ感じでした。
ブルースってええなぁ・・・

d0091753_1194627.jpg

その後は「潮騒」にてゾロゾロと打ち上げ。
写真手前はボーンのマスター、ポッキーさん。出来上がってます。
やっぱりこの日も朝帰り。

d0091753_11133552.jpg

西院にあるea cafeにて。clap stomp swinginでのライブ後の一コマ。
楽しいライブの後のご飯は格別です。ea cafe名物「黒ひげバーガー」堪能しました♪


そしてそして、
追加ライブ&色々とお知らせ。

エアランプが堀江で行われるイベントに出演決定しました!
雑貨屋やらDJやらバンド演奏やら、盛り沢山な内容です!
エアランプの出番は一発目!頑張る!
☆6月18日(土)
Live Studio ZERO(南堀江)
open 17:30
start 18:00
チケット:前売\2,000、当日\2,500(1ドリンク別途\500)
出演者:Lizmic Soul/君彩りLOVE/赤井仁美/エアランプ and more...??GIRL'S DJ 4名

そして、おしゃんぴ~トリオの東京遠征の詳細です!
☆8月13日(土曜日)
喫茶茶会記(四ツ谷)
open:14:30
start:15:00
charge/2500

関東方面の方々、是非!
ミニアルバム「日本人だもの」絶賛発売中!500円となっとります。
さらに来月の「シティライフ」にもちょこっと掲載されます~

そんなこんなで毎日元気にやっとります!
これからもマメに更新します~
[PR]
by 19850726jazz | 2011-06-17 11:51 | 日記

6月になりました。

前回の更新からまたも間が空いてしまいました・・・
最近は子供が生まれた事もあってちょっとゆったりペースで音楽してます。
この間、嬉しい事も悲しい事も色々ありました。

嬉しい事は
子供の成長と日々のライブが楽しい事とお気に入りのCDがいっぱい見つかった事。
悲しい事は
大好きやったマンボさんにもう会えなくなった事。

色んな事があるけど何事も前向きに、能天気なくらいプラス思考に。
立ち止まらずに前進せねば!

そうそう、8月には「おしゃんぴ~トリオ」の東京遠征も。また追って告知します。

もうすぐ夏やし、ストリートもガンガンやる予定~
この際ブログもガンガン更新しよう!
みなさん、是非ともよろしくお願い致します~!
[PR]
by 19850726jazz | 2011-06-09 18:38 | 日記

ご無沙汰

かなり間が空きました。
あっというまに四月です。
実は、家族が一人増えまして・・・先月まで新米パパとして育児に奮闘しておりました。
証拠写真。
d0091753_22101025.jpg

大きく奏でると書いて「奏大(かなた)」君です。髪の毛フサフサ。

とにかく母子共に健康でなにより、ますます頑張らなアカンなぁと思うのです!
新年度やし、なんか首とか腰とか痛いですが、とにかく気合だけは入れてね。

四月も楽しみなライブが盛り沢山です。
詳しくは横のスケジュールをご覧あれ!
[PR]
by 19850726jazz | 2011-04-05 22:21 | 日記

新年

2011年となりました。あけまして。
今年もマイペースにのんびり生きていこうと思います。
一月のスケジュール更新しました。
どのライブも楽しみです♪オススメですよ♪
そんで2月から3月中旬まで、ちょいとわけあって演奏活動をお休みします。
詳しくはまた報告させてもらいます~
人生色々ですなぁ。。。

去年の最後のライブ、終了後の一枚。
クラストことCLAP STOMP SWINGINです。
こんな感じでワイワイやってます。
d0091753_18563783.jpg


今年もよろしくお願いします~!!!
[PR]
by 19850726jazz | 2011-01-07 18:59 | 日記

残り僅か

いやいや、早くも12月です。
今年も色々あったんやろけど、飲んで飲まれた記憶が大半・・・来年はもう少しマトモに。。。
12月スケジュールはコチラ↓
・3(金)
 CRESENT(北新地)
 19時半~3SET
 島谷理子(vo)
 横尾昌二郎(tp)
 杉山悟史(pf)
  charge/1800
ステキでカッコええメンバーに囲まれて♪
元気一杯にガンガンと。

・4(土)
 MOTHER POPCORN(本町)
 「雑文堂WORK SHOP vo.1」
 雑文堂/クレイジーダイアモンズ/カサスリムトリオ(ゲスト出演)
 OPEN :18時 START:19時
charge/1500(別途1drink 500円)
雑文堂主催の濃くて熱いブルースナイトです。
僕はカサスリムトリオで、ゲストで登場します。
 
・5(日)
 モダンタイムス(三条)
 「カサスリムトリオ CD発売記念ライブ」
 19時半~2SET
 カサスリム(vo,gt)
 武藤ケンイチ(vin,gt)
charge/2000
お蔭様でCD、大好評です。レトロでエエ感じのお店でレコ発です。
かさやん未体験の方には是非聴いて頂きたい~!

・11(土)
 アメリカ物語(上新庄)
 「おしゃんぴ~トリオwith島谷理子」
 21時半~2SET
 塩入基弘(dr)
 藤川幸恵(pf)
 島谷理子(vo)
  no charge/チップ制
オールドアメリカンなお店で、まさかの組み合わせ。
予測不能です。長い夜になりそうな・・・

・13(月)
 YAKATA de voce(なんば)
 20時~2SET
 高原かな(vo)
 藤川幸恵(pf)
  charge/1300
毎度おなじみの組み合わせです。
メンバー一同ニコニコとお贈りします。

・18(土)
 フィドル倶楽部(四ツ橋)
 「カサスリムトリオ CD発売記念ライブ」
 19時半~2SET
 カサスリム(vo,gt)
 武藤ケンイチ(vin,gt)
charge/2000
酒と涙とカサスリム。エエ~感じの雰囲気で。
この日、レコ発ファイナルです。

・19(日)
 OTO屋(萱島)
 20時~終電まで
 セッションホスト
 井高寛朗(pf)
  参加費/2000(1ドリンク付)
素晴らしくかっこいい井高さんと。
みなさんと楽しく音遊び。お待ちしてます!

・26(日)
 JK茨木(茨木)
 「おしゃんぴ~トリオ」
 21時~2SET
 塩入基弘(dr)
 藤川幸恵(pf)
no charge/チップ制
ますます勢いを増すこのトリオ。
ブレーキ知らず、限界知らず、オリジナルも交えてゴリゴリと。

・27(月)
 OTO屋(萱島)
 「Clap Stonp Swingin」
 20時~2SET
 高田亮介(gt)
 井高寛朗(pf)
no charge/2000
ダイナミックなアレンジとさわやか?な芸風でスィングジャズを。
この一年の活動の集大成です。出し惜しみ無し、全曲ドカンとお贈りします。

是非是非お越し下さい♪

さらに11月の思い出~

お久しぶりのメンバーで。サックスの杉本君も飛び入りしてくれました。
d0091753_21445996.jpg


フルメンバー揃いました!エアランプ。CD作っちゃうかもね。
d0091753_21471455.jpg


かさやん&かとちゃん、泣き笑いブルースの夜の巻
d0091753_21493361.jpg


「Clap Stomp Swingin」ライブ後の一枚。
3人でポージングする予定でしたが、二人裏切りました。
d0091753_2153751.jpg


!?
詳細はおしゃんぴ~ブログにて!
d0091753_2154577.jpg


カサスリムトリオ、高槻、南風楽天でのレコ発。
CD、沢山売れました♪
d0091753_2157518.jpg


リンク、色々追加しました!
チェックしてみて下さいな♪
[PR]
by 19850726jazz | 2010-12-01 21:59 | 日記

11月のスケジュール&10月後半の事

今年も残り僅かです!悔いの無いよう、無理せぬよう。
11月のスケジュール!

・2(火)
 jazz spot 845(なんば)
 20時~2SET
 「おしゃんぴ~トリオ」
 藤川幸恵(pf)
 塩入基弘(dr)
charge/1800
11月初っ端におしゃんぴ~、毎回スリリングでおもろいです。
日々進化するバンド、ガツンとぶちかましていきましょう!

・5(金)
 BACK STAGE(逆瀬川)
 19時半~3SET
 酒井広隆(gt)
 森本輝久(pf)
 今北有俊(dr)
  charge/1500
お久しぶりのメンバーと再会ライブみたいな。ホッコリするんやろなぁ。
メンバーの持ちよったエエ感じのスタンダードをお贈りします。

・6(土)
 ざぶざぶ(深草)
 19時半~2SET
 今堀嘉男(gt)
 古池明(gt)
 村上健三郎(dr)
 渋沢メルモ(vo)
charge/1500
京都の超ベテランギタリスト、今堀さんのバンドです。
なんなんでしょうか?このパワー。。。ゴリゴリです。是非体感あれ。

・9(火)
 OTO屋(萱島)
 20時~2SET
 山嶋真由美(vo)
 あかぎしほ(pf)
charge/2000
芸人並のMCと個性派ボーカルやまじまん。ド迫力ピアノマスターあかぎしほ。そして僕。
聴いて楽し、見て楽し、是非是非♪

・12(金)
 せんば カフェ BEN@(心斎橋)
 「BEN 4th Anniversary Music Festival #01」
 SHYOU AKA PitBulldog(from 韻シスト) / ゆずけやき / エアランプ(僕はココ) / MYJ / 安藤明子 / 足立大地 / 小林健人
 朝まで飲み放題&フードバイキング
 男性/3000  女性/2500
屋根裏部屋にいるみたいなワクワクするお店、BEN。めでたい4周年記念イベントの一日目。
僕はエアランプで出演します!3人揃ったフルメンバーなのです。
他にも豪華ゲストやらなんやらで楽しい事が起こりそう。

・13(土)
 ふり~ぴ~ぷる(萱島)
 20時~2SET
 kasaslim(vo,gt)
 加藤正人(vo,hrp)
charge/1500
カトちゃん&かさやんの最高にブルースなライブです。
僕は二人の歌が大好きで、お店も大好きで、とにかくオススメです。 

・14(日)
 Mr.kanso(二条城)
 「kasaslim trio」
 kasaslim(vo,gt)
 武藤ケンイチ(vin,gt)
前売/2000(1ドリンク付)
 当日/2500(1ドリンク付)
世にも珍しい缶詰バーにて、「kasaslim trio」レコ発ライブです。
膨大な量の缶詰あり。これはかなり楽しめますよ♪ 

・16(火)
 ふり~ぴ~ぷる(萱島)
 20時~終電まで
 しもやま正博(vo,tp)
 遠藤真未(vo)
 高田亮介(gt)
  no charge/チップ制
アットホームな雰囲気で毎回楽しく演奏させてもらってます。
ライブ後のお客さん乱入セッションは、もはやこの店の名物です!  

・17(水)
 vaughan(茨木)
 20時~2SET
 「おしゃんぴ~トリオ」
 藤川幸恵(pf)
 塩入基弘(dr)
no charge/チップ制
やりたい事をやるバンド、おしゃんぴ~トリオ。
ここボーンでも炸裂するでしょう!未体験の方は是非!
  
・18(木)
 sea press(香里園)
 20時~2SET
 「clap stomp swingin」
 高田亮介(gt)
 井高寛朗(pf)
charge/2000
改名→初ライブを経て、かなりいい感じになってます。かなりニコニコです。
古き良きジャズを中心に豪快&軽快にニヤニヤとお贈りします!オススメだなぁ。

・20(土)
 HOLLY`S(三宮)
 20時~2SET
 広部直子(vo)
 かとうまさふみ(ts)
 ショウノタカシ(gt)
charge/1000
お久しぶりの広部さんと。毎回ホン~マにエエ曲をエエ感じ~に歌ってくれます。
この日も名曲てんこ盛り、週末は是非ホリーズへ♪

・24(水)
 京都ブルーノート(三条)
 20時~2SET
 「おしゃんぴ~トリオ」
 藤川幸恵(pf)
 塩入基弘(dr)
  charge/1800
おしゃんぴ~のホームグラウンド、京都ブルーノートです。
メーター振り切れブッチ切りで、激しくオススメです!

・27(土)
 む~ら(出町柳)
 19時~2SET
 「kasaslim trio」
 kasaslim(vo,gt)
 武藤ケンイチ(vin,gt)
前売/2000
 当日/2300
アロワナがいるお店。む~らにてレコ発ライブです!
かさやん、ホンマにエエ歌です・・・みなさんも是非♪

・28(日)
 南風楽天(高槻)
 19時~2SET
 「kasaslim trio」
 kasaslim(vo,gt)
 武藤ケンイチ(vin,gt)
  no charge/チップ制
またまたレコ発。この日は高槻、南風楽天。アジアンテイストな雰囲気で、メッチャ美味しいお酒と料理が揃ってます。オススメですよ♪

そして10月後半の思い出~。
d0091753_35175.jpg

10月25日。南風楽天にて。
タイからキタンチャリーファミリーバンドがやってきました。特別ゲストに豊田勇造さん。
僕と中村達紀君とで前座をやらしてもらいました。
さらに勇造さんと数曲、最後に全員でと、思いがけない共演に笑顔。
偉大な先輩達ですね、築き上げてきた人達はやっぱり凄い!勉強になりました。
d0091753_361537.jpg

10月28日。yakataでのライブ後。
演奏後のお酒は美味しいです。この日はかなり飲んでしもた。
男前な居酒屋店員さんに撮ってもらいました。
d0091753_37016.jpg

10月31日。水道筋ミュージックストリート2010に出演してきました!
ベースと歌だけのユニット「げんまい」で大好きなお店、ぺけひゃくに出演。
トップバッターにもかかわらず店は満席!ありがたい。演奏中の写真が無いのが残念。
d0091753_375051.jpg

演奏後、今日の出来に喜ぶ真未氏。このチップ箱も実行委員の方が作ってくれました。
どこまでも素晴らしいです。
d0091753_38291.jpg

その後、野外ステージにて「kasaslim trio」。こちらも満席。
ミュージシャンの方々も沢山見に来てくれました。嬉しいなぁ。

っと、10月後半はこんな感じ。
「出会ってナンボの人生だ」って今思いました。
悩みは色々あるんやが、それはそれ。これはこれです。
色んな人達に囲まれて音楽出来ているので、幸せ者だと思います。
明日もまた頑張ろう。
それでは!(近々色々とリンク追加します~)
[PR]
by 19850726jazz | 2010-11-01 02:59 | 日記


のらりくらり


by 19850726jazz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

斎藤一郎(b)の演奏予定

早いもんでもう二月。

今月のライブスケジュール!

・2(木)
JKcafe(高槻市)
19:00〜2set
「おしゃんぴ〜トリオ」
no charge/チップ制

・12(日)
JAZZ 音の郷(生駒)
14:00〜2set
古池明(ギター)
charge/2000(1ドリンク付)

・12(日)
インキョカフェ(一乗寺)
19:00〜2set
「Clap Stomp Swingin'」
charge/2000

・14(火)
cafe&dinning rabbit(高槻市)
19:00〜3set
「Clap Stomp Swingin'」
※この日はピアニカバージョンでお送りします
no charge/チップ制

・16(木)
京都ブルーノート(三条)
20:00〜2set
「おしゃんぴ〜トリオ」
charge/1800

・19(日)
FES(放出)
19:30〜2set
Man_boo(tp)
chez_toots(p)
入部智之(ds)
Qrage(gt,PA等)
ゲスト:なき(vo)
charge/2000(1ドリンク付)

・20(月)
グリニッジハウス(河原町)
20:00〜2set
kana(ボーカル)
井上丹(ギター)
no charge/チップ制

・24(金)
vaughan(茨木)
20:00〜2set
「Clap Stomp Swingin'」
no charge/チップ制

・25(土)
ロコモーション(摂津富田)
19:00〜2set
四ノ宮匡規(テナーサックス)
no charge/チップ制

是非是非、お越し下さい♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧