カテゴリ:日記( 240 )

10月

ですね。
とりあえず今月の半ばから長年住んでた高槻の実家を離れる事になりました。
今引っ越しの真っ最中です。
ゴミと埃と思い出との戦いです。
新しい住居は同じ高槻市なんですけど、最寄り駅が富田駅になります。
終電ミスった時とかに活用して下さいな。
家の近くにラーメンの有名店とおいしいパン屋さんがあるので楽しみっす。

10月スケジュール更新しました、皆さん是非是非♪
[PR]
by 19850726jazz | 2008-10-05 20:19 | 日記

9月

ですね。
先日ベースの権上君主催のBBQに行ってきました。
同世代のミュージシャン達でワイワイと。
予想以上に人が集まってて食材、酒ともに量が半端なかったです。
いやいや飲んで食べてパァーッとしましたわ。
ゴンちゃん、ありがとね〜♪

んで今月はまたまた劇団四紀会のお手伝いに行ってきます。
今回は劇中で芝居に合わせて演奏するみたいで・・・
今日初リハなんですけど、どーなるんな〜?
ちょっと楽しみ。大分不安。
ちなみに金子みすずの生涯を題材にした劇らしいです。
こちらも素晴らしそうな予感。頑張ろう。

9月のスケジュール更新しました。
よろしくよろしく♪
[PR]
by 19850726jazz | 2008-09-05 12:21 | 日記

8月

ですね〜、今更ですが。
もう少し更新頑張ろうと思います。

BBQやらなんやらで結構焼けました。
数年ぶりにアウトドアな夏を満喫してますね〜、やっぱ太陽ええね、元気なるね。
あといろんなCD聴くんが楽しいですね〜やっぱインドアやな。
この前シャーリーホーン初めて聴いてなんだかゾワッとしました。
なんてゆーかね、とにかく良かったです。

ん〜細かい事はいっぱいあるんですけど、コレっていうネタが無い。
とりあえず8月のスケジュール更新、見てくれると嬉しいっす!
[PR]
by 19850726jazz | 2008-08-14 14:56 | 日記

こんちわです

ども。
どもども。
最近書く事無くて困ってます。ども。
更新したいなぁと思いつつ書く事無い〜みたいな。ども。
とりあえず健康です。ども。
わざわざ見てくれた人、こんな日記で申し訳無い。

7月のスケジュール更新しました〜。
よろしくです♪ども。
[PR]
by 19850726jazz | 2008-07-02 13:12 | 日記

更新

日記更新するん久しぶり。
どんどんペースが落ちてますね〜。月1やもんね。
いろいろあった一ヶ月でしたね〜。

とりあえず2週間くらい前に楽器買いました。
清水の舞台から〜な気分でした。
これについて書くと延々続きそうなんで中止。
まぁなんかおっきい楽器です。
これからよろしく〜って感じです。
前のベースも信頼出来る買い手が見つかって良かった良かった。

6月のライブスケジュール更新してるんで、チェックしてくれるとありがたいっす!
[PR]
by 19850726jazz | 2008-06-15 11:18 | 日記

さてさて

どうも、密かに5月スケジュール更新してました。まだ途中やけど。

明日からジャズストリートですね〜。
今年はなんかゲストとかがエラい事になってて、なんかアタフタしそうです。
アーネスティンアンダーソン、見れたらええなぁ・・・
今年はチャリで移動しなくてよさそうな感じ。会場が近いって素晴らしい。

あと近々ベースを売りに出そうかと思ってたりします。
今使ってるヤツです。
メーカー不明の50歳くらいの楽器です。
調整は結構マメにやってるので状態は良いはず。
3年半使いました。
値段は30〜40くらいで考えてます。

d0091753_16413368.jpg


興味ある方はご一報下さい♪
[PR]
by 19850726jazz | 2008-05-02 16:35 | 日記

遅ればせながら

10日CANDY、11日アリオリオ、13日ヤカタ、お越し頂いたみなさんありがとうございました〜!!
おかげで楽しく演奏できました♪
メンバーの皆さんにも感謝です。
持つべきものは先輩です。

あと12日にピアノの山本剛さんのライブを見に行きました。
演奏も人柄もスケールが大きくてホント素晴らしかった〜。
スゲーハッピーな人でした。

「when or when」って曲が最近お気に入りです。
なんかええよね。こーゆー曲。
[PR]
by 19850726jazz | 2008-04-15 13:31 | 日記

眠たい。

はい、こんばんわ。
今日はダブルヘッダーでした。
お越し頂いたみなさん、ありがとうございました!!!

昼の京都「グリニッジハウス」での黒川バンド、選曲に黒川さんの人柄が出てて毎回おもろいです。
基本マイナー、みたいな。黒川さんはMCで鬱になります。
川勝さんの靴が新しくなってました。いいなぁ・・・

夜は神戸の老舗「グッドマン」にて、小曽根実さんと。
いや〜もう、なんつーか、とにかくハッピーでした。プレイもMCも人柄も全てが。
共演できて嬉しかったです。
さゆりちゃんもナイスでした。ナイス!
僕も頑張ってハッピー且つナイスなベーシストを目指そう!みたいな。

ってな感じで今日はもう寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by 19850726jazz | 2008-04-07 03:29 | 日記

4月スケジュール

更新しました!
よろしくおねがいします。

一ヶ月以上更新空きましたね。
朝のスーパーのバイトのおかげで生活リズムが変わってしまって、更新が億劫になってました。
なんかいろいろ書こうと思ってましたがありすぎてまとめられんので断念。
嬉しい事も悲しい事も沢山あった一ヶ月でした。
今までありがとう〜とか沢山言いました、思いました。そーゆー季節なんですね〜。
寂しいなぁ・・・

今日は関西大学の新歓オリエンテーションに遊びに行きました。
ジャズ研の路上セッションで指がピキーってなりました。まだまだ未熟。
応援団の旗持ちの人見て気合いをもらいました。
学生プロレス見たかったのにやってなくて残念過ぎた・・・また出直そう。

あっそうそう、僕がお世話になっているバイト先についにHPが出来ました。
こちら〜包丁処 あら木
[PR]
by 19850726jazz | 2008-04-01 22:25 | 日記

基礎練

昨日と今日は京都でライブでした〜
京都ブルーノート&カフェジンタ、お越し頂いたみなさんに感謝です。
京都ブルーノートは大盛況でしたね〜ありがたい!
小学校の先生方がいっぱい来られてました。変に緊張した。
カフェジンタも大雪の中沢山の方々が来てくれて、セッションの方も盛り上がって良い感じでしたね〜。

ガッチリ基礎練とかした後にライブするとかなり確率で調子悪くなる〜ってかスタミナの問題なんかな?
なんか悔しいっす。
まぁ毎日いろいろ反省しつつ、ちょっとづつ前進していきたいなぁと。

よし、明日も早いし寝よ〜!
[PR]
by 19850726jazz | 2008-02-24 03:23 | 日記


のらりくらり


by 19850726jazz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

斎藤一郎(b)の演奏予定

早いもんでもう二月。

今月のライブスケジュール!

・2(木)
JKcafe(高槻市)
19:00〜2set
「おしゃんぴ〜トリオ」
no charge/チップ制

・12(日)
JAZZ 音の郷(生駒)
14:00〜2set
古池明(ギター)
charge/2000(1ドリンク付)

・12(日)
インキョカフェ(一乗寺)
19:00〜2set
「Clap Stomp Swingin'」
charge/2000

・14(火)
cafe&dinning rabbit(高槻市)
19:00〜3set
「Clap Stomp Swingin'」
※この日はピアニカバージョンでお送りします
no charge/チップ制

・16(木)
京都ブルーノート(三条)
20:00〜2set
「おしゃんぴ〜トリオ」
charge/1800

・19(日)
FES(放出)
19:30〜2set
Man_boo(tp)
chez_toots(p)
入部智之(ds)
Qrage(gt,PA等)
ゲスト:なき(vo)
charge/2000(1ドリンク付)

・20(月)
グリニッジハウス(河原町)
20:00〜2set
kana(ボーカル)
井上丹(ギター)
no charge/チップ制

・24(金)
vaughan(茨木)
20:00〜2set
「Clap Stomp Swingin'」
no charge/チップ制

・25(土)
ロコモーション(摂津富田)
19:00〜2set
四ノ宮匡規(テナーサックス)
no charge/チップ制

是非是非、お越し下さい♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧