<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

しんどい

昨日は我巣灯でのTJQの本番でした。城野さんに猪木のTシャツもらいました。
マジ嬉しいです。
その後おとやでセッションホスト、ここ半年くらいで一番賑やかな感じ。人多かったー。
阪大からはおっしーとおしょさんが来てくれました。
歌ものがあったりファンクがあったりおもろかったです。ってかセッション後半から凄い吐き気に襲われてダウン寸前。どうやら朝食べたおでんにやられたみたい。

セッション後は終電無くなったおっしー、おしょさん、僕でおとやに泊まりました。

んで始発で家帰って即効寝て、今起きて更新してます。まだ吐き気が・・・
ホンマ辛いわ〜
[PR]
by 19850726jazz | 2006-10-16 14:55 | 日記

国体ライブ

ただいま帰宅。
今日は神戸国体パフォーマンスライブって事でモザイク内のテラスでライブでした。テラスからは神戸の海やらオリエンタルホテルやらが見渡せてイイ眺め。
肝心の演奏の方も沢山の人に聴いてもらったし、
最後のサニーサイドでは手拍子まで頂きました。ありがたい。
おかげで楽しく演奏できました。
僕らの他に神大マソックと神大コンボも出演してました。お疲れ様です〜。
神大マソック初めて見たけどカッコ良かった〜、満喫しました。
あとこのトリオ、今月29日にも神戸でやる事になりました!
詳細わかり次第アップします。

明日は夕方4時〜豊中「我巣灯」での定例ライブ。TJQです。
チャージ500円、飛び入り歓迎ですので是非是非♪
夜8時〜は萱島「おとや」でセッションホスト。1500円(ドリンク込み)弾き放題です。こちらも是非遊びに来てください〜
[PR]
by 19850726jazz | 2006-10-15 01:13 | 日記

脱力

のりひでさんのレッスン行ってきました。脱力についてのレクチャーと少々理論的な事を教えてもらいました。脱力なぁ・・・確かに演奏がスムーズにいってる時はそれだけ力が抜けてる気がする。反対にあまりよろしくない時は大抵変に力が入ってるかも。常にリラックスして演奏するためには、ベースもできるだけ楽に弾けるセッティングがええんやろな〜。北川潔も「力で弾くとエエ音ならへん」みたいに書いてたし。いろいろ納得できて良かったです。あとはどれだけ体現できるかですね。

んでその後阪大でビックバンド練でした。弓弾きしないかんトコがあったんですけど
阪大に置いてある弓がまったく使い物にならなかったのでビックリしました。
次回は持参します。
その後ボックスでレイジのDVD見せてもらってメッチャテンション上がりました。
聴くの久しぶりやったけど、ありえんぐらいカッコエエ。

しかし今年のベース一年生は頑張り屋が多いなぁ。みんな凄いマジメに練習してるんで、見てて僕もモチーベーションが上がります。

明日は6時〜神戸ハーバーランドのイベント演奏です。野外ストリート、無料です。
僕らの他に神大マソックとかいろいろ出るみたいなんで、良かったら覗きに来てやって下さい♪
[PR]
by 19850726jazz | 2006-10-14 00:40 | 日記

いいとも

今日いいとも見てたら、悪ノリしまくるタモリにツルベがビンタしてました。
ガチっぽかったのでちょっとひきました。それでも悪ノリをやめないタモリはプロだと思いました。

今日練習しようといつもの某ジャズ喫茶行きました。
マスターの息子さんが使ってました。断念。
かなり暇になったのでブックオフに行って105円コーナーを物色、いろいろ買いました。読みたい本があると毎日が楽しくなりますね。らもさんの本が無かったのが残念。

「エラ イン ベルリン」を1年ぶりくらいに聴いたらえらく感動してまいました。
聴くだけで元気になれます。こんな音楽がしたいしたい死体。
[PR]
by 19850726jazz | 2006-10-13 00:49 | 日記

デルサッサー

カタカナで書くと間抜けやね。
今日は関大のジャズ研のボックスでTJQのリハでした。
「DELSASSER」やりました。本番でも多分やります。
結構前からチャレンジしたい曲やったんですが、(リハやけど)やっとできてテンション上がりました。カッコいい〜。
関大のジャズ研のボックスの横に学生プロレスサークルのボックスがあるんですが、行くたびにめっちゃ気になります。おもろそ〜、ジャズやってなかったら今頃あの手のサークル入ってるんやろなぁ。

最近いろんな人にCD貸しすぎて誰に何貸したかサッパリわからん・・・困った。
[PR]
by 19850726jazz | 2006-10-11 22:40 | 日記

めでたいね

今日、僕の大学の友達とちょっとした用事で会いました。
彼女は前々から自分の店を立ち上げるって事を言ってたんですが
最近オープンしたみたいです。めでたいめでたい。
「AI COLOR」って店です。最寄り駅は大正駅、ファッションのお店です。

こーゆー話はすごい刺激になりますね。最近無気力状態なんで。
僕もがんばりたいです。
[PR]
by 19850726jazz | 2006-10-10 21:23 | 日記

眠い

最近眠くて体がだるいです。練習もすぐ集中力切れるし、どーなってんやろ?
寝たら寝たでなんか後味悪い意味わからん夢みるし。

図書館で借りてた「猪木寛至自伝」が無くなりました。半年くらい延滞してて、そろそろ返して新しい本かりに行こうとしたんですが見つかりません。ダル。

その代わりに僕の大学入学〜1年の終わりくらいまでの事をまとめたノートが出てきました。当時の音楽に対する考えや心得みたいな事を書いたノートも出てきました。なんだかイタすぎて笑けました。

寝ます。
[PR]
by 19850726jazz | 2006-10-10 01:15 | 日記

デュオ練

今日はギターのしょうちゃんと朝からデュオ練しました。
ちょい二人とも眠気にやられてました。
デュオって難しいけど、なんか好きです。
この2人でいつになるかわからんけどライブする予定。出来るだけ生音を活かせるような小さい店でやりたいなぁ、決まり次第アップします。
[PR]
by 19850726jazz | 2006-10-09 01:02 | 日記

いやー

朝から今度の国体ライブのリハ、各自あまり時間に余裕が無かったので一時間でやりました。急ピッチでいろんな曲やったんでキメとか、本番まで覚えてるかな?メモっときます。なんかやったら楽しかったです。歌バン好きやわ〜。今日良かったんここまで。

その後、そごう劇場にてビックバンドの本番。いや〜見に来てくれたみなさん、メンバーのみなさん、ホント申し訳無いっす・・・みんなには終わった後、一発づつくらいしばいてほしかったです(ひかる以外)。なんかここ1年くらいの自分の演奏の中でもありえんくらいにピッチが悪でした。原因は色々考えられるんですがいまさらしゃーないんで省略。とにかく「アレレ、なんか音合わないよ?」みたいな。それによって若干パニクってテンポ乱れまくり、キメ飛ばし、頭空っぽソロ空振り曲順忘れ・・・悪の限りを尽くしました。あーホンマ申し訳無い・・・緊張もしてたけど、それ以上に自分自身の駄目っぷりに追い込まれました。もうロンカーターを笑えません。
練習します。
[PR]
by 19850726jazz | 2006-10-08 01:13 | 日記

ミムラ

昼から梅田にあるジャズ専門店「ミムラ」に行ってきました。予想以上に狭い店内、でも品揃えが良い良い♪前から探してたロドニーウィテカーのリーダー作ゲット。今から聴いてみます。てか店長めっちゃいい人。良い店でした。
夜はバイト、酔っぱらった人観察するのおもろい。

明日は僕の参加してるビックバンドの本番です。御堂筋学生音楽祭っていうイベントで時間は2時半〜3時過ぎ。場所は心斎橋駅前、そごう劇場にて。会場がどんなトコかわからんので不安です。
エリントンばっかりやります。
無料ですんで、是非!
[PR]
by 19850726jazz | 2006-10-07 01:34 | 日記


のらりくらり


by 19850726jazz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

斎藤一郎(b)の演奏予定

早いもんでもう二月。

今月のライブスケジュール!

・2(木)
JKcafe(高槻市)
19:00〜2set
「おしゃんぴ〜トリオ」
no charge/チップ制

・12(日)
JAZZ 音の郷(生駒)
14:00〜2set
古池明(ギター)
charge/2000(1ドリンク付)

・12(日)
インキョカフェ(一乗寺)
19:00〜2set
「Clap Stomp Swingin'」
charge/2000

・14(火)
cafe&dinning rabbit(高槻市)
19:00〜3set
「Clap Stomp Swingin'」
※この日はピアニカバージョンでお送りします
no charge/チップ制

・16(木)
京都ブルーノート(三条)
20:00〜2set
「おしゃんぴ〜トリオ」
charge/1800

・19(日)
FES(放出)
19:30〜2set
Man_boo(tp)
chez_toots(p)
入部智之(ds)
Qrage(gt,PA等)
ゲスト:なき(vo)
charge/2000(1ドリンク付)

・20(月)
グリニッジハウス(河原町)
20:00〜2set
kana(ボーカル)
井上丹(ギター)
no charge/チップ制

・24(金)
vaughan(茨木)
20:00〜2set
「Clap Stomp Swingin'」
no charge/チップ制

・25(土)
ロコモーション(摂津富田)
19:00〜2set
四ノ宮匡規(テナーサックス)
no charge/チップ制

是非是非、お越し下さい♪

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧