<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

治らん

左手小指が痛い。月曜のセッションで痛めてからずっと。
ってか練習できん。指一本でもおかしくなったらこうまで何もできんのかと。
無理して変な癖つくのも嫌やし、安静にしときます。
はよ治らんかな。

上岡とストリートやる事になりました。12月10日、場所未定メンバー未定。
とりあえずやるみたいです。参加したい〜って人は連絡ください。
[PR]
by 19850726jazz | 2006-11-30 14:45 | 日記

12月

スケジュール更新しました〜
よろしくです。
[PR]
by 19850726jazz | 2006-11-29 00:24 | 日記

小指イタい

今日はちーちゃん、ひかる、おっしー、森崎さんの5人でセッションしてました。
ひかる&ちーちゃん上手くなってる〜、普通に楽しかったです。
おっしーにCDパクられました。マジやんちゃっ子です。
セッション終盤で小指に激痛が・・・
指の固くなってタコになった部分が弦押さえる度に食い込んでたまらんでした。
アルコのソロって難しいね〜ベースレベルって何だろね〜。

12月のスケジュール更新する予定でしたが、ひかるにゲーム沢山借りたんでそれどころじゃないです。明日必ず更新するんで〜。
[PR]
by 19850726jazz | 2006-11-28 00:04 | 日記

吹奏楽のお手伝い

今日は高槻現代劇場にて行われた高校吹奏楽系イベントのお手伝いにいってきました。
僕が出演したのは最終プログラム「管弦楽合同合奏」みたいなやつです。
リハが朝からあって本番は昼過ぎ、時間が余りまくって疲れました。
暇だったんで吹奏楽いろいろ聞いてました。
僕も高校時代は島上高校弦楽部として毎年出演してて、この時期はこのイベントの為に猛練習してた事とか思い出しました。本番前は死ぬほど緊張してたな〜、前日眠れへんとかね。懐かしい。
当時の弦楽部の仲間達&顧問の先生とも会えて、まったり。
今時の高校生達はみんな疲れた顔してちょい鬱みたいな人が多かったです。
色々あんねやろな〜。

昨日のライブはお陰様で、サロンから人が溢れるほどの大盛況。
満員の店内で良い意味で緊張感のあるライブでした。
来て下さった方々どうもありがとうございました!

ゲームしたいわ〜どないしょ。。。
[PR]
by 19850726jazz | 2006-11-26 22:59 | 日記

明日の

ライブのリハしてきました。意味わからんくらい不調で乗り切れんかった・・・
明日の本番にはなんとかしよう。
その後、阪大でビックバンドの練習。みんなも明日本番ですね。
E軍のみなさん&トラのこばやんさん頑張って下さい。
空いた時間に上岡と二人でセッションしました。
トランペットとベースでも案外なんとかなるもんです。
こん時は普通に弾けてエエ感じに楽しかったです、寒かったけど。

って事で明日は服部のサロン、ノワ・アコルデでライブです。
「クラリネットの魔術師」針山憲夫さんをゲストに迎えて。
ちなみに券3枚余ってます。今ならタダです。興味ある方連絡ください〜。
あと僕の所属するビックバンド「E軍」も
明日の夕方ごろから京大の西武講堂で演奏してます。そちらも是非是非。
[PR]
by 19850726jazz | 2006-11-25 00:47 | 日記

昨日は

BARサリーでのライブでした。2セットに渡り僕がテーマとらなあかん曲があって変に緊張した。なんとかなったんでよかったっす。もっと弓やらなあかんわ・・・
ライブ終了後に見に来てくれてたピアニストの佐伯準一さんとセッションしたんですがなんかもう全然次元が違って、やってる時はメッチャ楽しかったんですが、後で軽く凹みました。凄い人です。

生活リズムが正常になりつつあります。酒のまず気をぬかず普通の生活目指します。
[PR]
by 19850726jazz | 2006-11-22 14:47 | 日記

やってられん

今日は朝早くから練習する計画だったんですが目が覚めたのは夕方4時・・・何してんねん。
寝過ぎて体だるいし1時間後にはバイトやし練習できんし、後悔しました。深く。
明日は健全な生活送りたいです。お酒はもう飲みません。

最近ミルトジャクソンにハマってます。この人のプレイホンマに熱い。バラードもエエ味出しまくり。生で見たかったなぁ〜。なんかおすすめあったら教えて下さいな。

んでもって明日は宝塚の「BARサリー」でライブです。今回はトリオで!お洒落かつアットホームな良い店です。是非是非〜。
[PR]
by 19850726jazz | 2006-11-21 00:39 | 日記

今月も

我巣灯TJQライブ無事終了。
TJファミリーや関大ジャズ研の人もチラホラきてくれて、ありがとうございます。
これからもよろしくっす。
最近TJさんのMCが段々上手くなってきてて聞いてておもろいです。
あと今日は高校生アルトのゆいが君がメンバーより早く会場入りしてました。
相変わらず変な子です。
飛び入りで各セット1〜2曲吹き倒して帰りました。サンキュー。
楽しいライブで良かった良かった。

ライブ前、のりひでさんと東ともみさんのダブルベースのCD聞きました。
マニアックな編成やけどアレンジと弾き手次第で全然エエ感じに仕上がるんやな〜。
[PR]
by 19850726jazz | 2006-11-19 22:53 | 日記

練習した

今日は久しぶりに早起き(っても8時)して練習してました。
練習場の入り口で雀が亡くなってました。朝から暗い気持ちになりました。
基礎練って時間いくらあっても足りん・・・マジに毎日早起きせな。
ってか冬場は手が暖まりにくいし、ちょっと休憩したり買い出ししたらすぐ動かんくなる。めんどくさ。
でも久しぶりに長い事練習できたんでなんか充実、と共に課題も増えて困った。
酒飲んで寝ます。

明日は月1定例TJQのライブ。ちょっといつもより時間が早いです。
詳しくはスケジュール欄よろしくっす。
飛び入り歓迎なんでプレイヤーの方もバンバン来てやって下さいな。
[PR]
by 19850726jazz | 2006-11-19 01:26 | 日記

寒い

最近寒いっすね〜、坊主にはツライ季節です。
今日は久しぶりに関大に行きました。今週日曜のTJQのリハです。
関大ジャズ研って何かイイな〜、なんとなくユルイ雰囲気が好き。
しかしもっと沢山曲覚えたり、理論勉強したりせなな〜。ん〜。

その後ビックバンドの練習の為、阪大へ。
一年生がこの寒い中外で何時間もベース弾いてました。なんか僕も頑張ろうと思いました。うん、頑張ろう。

今日ひかるに借りたCDがメッチャ良い。こんなん好き。ありがとねー。
[PR]
by 19850726jazz | 2006-11-18 00:53 | 日記


のらりくらり


by 19850726jazz

プロフィールを見る
画像一覧

斎藤一郎(b)の演奏予定

早いもんでもう二月。

今月のライブスケジュール!

・2(木)
JKcafe(高槻市)
19:00〜2set
「おしゃんぴ〜トリオ」
no charge/チップ制

・12(日)
JAZZ 音の郷(生駒)
14:00〜2set
古池明(ギター)
charge/2000(1ドリンク付)

・12(日)
インキョカフェ(一乗寺)
19:00〜2set
「Clap Stomp Swingin'」
charge/2000

・14(火)
cafe&dinning rabbit(高槻市)
19:00〜3set
「Clap Stomp Swingin'」
※この日はピアニカバージョンでお送りします
no charge/チップ制

・16(木)
京都ブルーノート(三条)
20:00〜2set
「おしゃんぴ〜トリオ」
charge/1800

・19(日)
FES(放出)
19:30〜2set
Man_boo(tp)
chez_toots(p)
入部智之(ds)
Qrage(gt,PA等)
ゲスト:なき(vo)
charge/2000(1ドリンク付)

・20(月)
グリニッジハウス(河原町)
20:00〜2set
kana(ボーカル)
井上丹(ギター)
no charge/チップ制

・24(金)
vaughan(茨木)
20:00〜2set
「Clap Stomp Swingin'」
no charge/チップ制

・25(土)
ロコモーション(摂津富田)
19:00〜2set
四ノ宮匡規(テナーサックス)
no charge/チップ制

是非是非、お越し下さい♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧