<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

WALKS

今日は今週日曜のBIRDライブの為のリハしてきました。
リハ前に「ベーシストは体鍛えろ」みたいな事をレイブラウンが雑誌のインタビューで言ってたの思い出して試しにスクワット100回、腕立て30回したら本気でガクガクきた。中腰出来んくなった。ショック。
筋トレ始めよかな〜

LEROYVINNGAR(b)の「LEROY WALKS」ってアルバムがやたらカッコいい。
買ったん一年くらい前やけど、聴く度に「おぉ〜」ってなる。最近またハマった。
なんつーかジャケが阿呆。それが良い。ベースプレイもある意味阿呆、それが良い。
フレディグリーンもそうやけど、こーゆー職人気質な人好き。
ってか二人共演してないんかな?めっちゃ聴いてみたい。
「やってんで〜」みたいな情報あったら教えて下さい。

髪寝癖つくんうっとい。切る。
[PR]
by 19850726jazz | 2007-01-10 01:53 | 日記

セッションした

今日は昼から高槻某所でセッションしてました。
参加してくれた人、わざわざありがとうございました。
あとトイレ壊れてて申し訳なかったっす。
なんだかんだでかなり長時間やってて、ホンマはレフトアローンのセッション行く予定やったけど疲れすぎ&半端な時間になったため断念。
その後、セッション来てくれた何人かと居酒屋でワイワイして解散。

しかしみんな上手いな〜、なんか今日は自分のプレイの自信の無さからか、余裕の無い音ばかり出してしまってた。凹む凹む。
すべては練習不足が原因やな。
今年は一からベースに取り組もう。
[PR]
by 19850726jazz | 2007-01-09 00:55 | 日記

ヤカタ〜

今日は難波にある「ヤカタ」でライブしてきました。
イマイチ調子でなくてあかんかった!皆さんすんません。
初めて出さしてもらったけど凄い良い店やなぁ〜と。なんか店内の設備がやたらハイテクやったんが楽しかったです。

その後、ちょっとした用事&新年の挨拶がてら「OTO屋」に。
セッションデーだったのでミュージシャンがチラホラ。僕が来てすぐホストのベーシストが引き上げちゃったんで、止めときゃいいのにエレベでセッション参加しました。
またやってもーた。エレベは死ぬ。
その後木下さんとボーカルの人(名前聞くん忘れた)に高槻まで送ってもらった。
ついでにラーメン食べた。ごちになりました。感謝感謝。
セッション終わりにラーメンとかベストタイミングで幸せな気分になりました。

最近CD回りが良い。昨日は「いてて屋」(高槻にある定食屋)で9枚借りた。
デュークピアソンめっちゃイイ。チャーリークリスチャン初めて聴いた。すげー。
んで今日はドラムの河本さんから2枚借りた。これが凄かった。マジありがたい。
どっちもピアノとベースのデュオ。
ケニーバロンとレッドミッチェル、モンティアレキサンダーとジョンクレイトン。
ありえん。CD化してないのが不思議。
[PR]
by 19850726jazz | 2007-01-08 03:34 | 日記

今年の抱負

ほんまは年越す前に決めるつもりやってんけど、ついつい延びてしまってた。
ってか考えるんもめんどいから何も決めん事にする。

今日のライブは後半に杉さんが参加してくれたりして楽しかった。
ってか初めて杉さんと演奏したんってちょうど1年前じゃなかったっけ?とか思ったり。懐かしい、今は亡きエモーション&ネクタイ姿のユイガ。
そー思うと一年って長い。
あとドラムの木下君とも初共演でした。関学の2回生。良い感じのドラムでした。
総合格闘技とバキが好きとの事。趣味の面でもエエ奴です。

この季節、暖房効いたトコで演奏すると頭がボ〜ってなる。
今日もちょっとボ〜ってなってもた。

寝るわ。
[PR]
by 19850726jazz | 2007-01-06 01:42 | 日記

プロレス

ここ数年治まっていたプロレス熱が再発しつつあります。
昨日深夜に昔録ったビデオとか見たからね。
とりあえず猪木と武藤やな〜何やってもマジ熱い。男や。
中学の時とかテスト期間中でもプロレス観戦行ってたね〜懐かしいね〜。

まぁどーでもええな。

明日ライブします〜、逆瀬川「バックステージ」にて。
詳しくはライブ欄をチェックして下さいな。
とにかく良い店です!是非是非お越し下さい♪
[PR]
by 19850726jazz | 2007-01-05 00:46 | 日記

気づいた事

今日は今年の仕事初めって事で、宝塚南口「BARサリー」で演奏してきました。
んで今日はサリーママの誕生日ライブでもありました。おめでとうございます〜♪
ライブ終わった後ママと音楽について少し立ち話してて、いろいろ気づいた。
偉大なミュージシャンは何故あんな大きな凄い音をだせるのか・・・ちょっとだけヒントが掴めた気がする。詳しく書くにはあまりにまとめられる自信が無いので止めときます。

ん〜なんかやる気でてきた!
とりあえず早起きから始めよう!
[PR]
by 19850726jazz | 2007-01-04 00:58 | 日記

あけました

あけましたね〜、2007年。
去年あった事についていろいろ書きたいけど上手くまとめられないので止めときます。

大晦日はCPの年越しセッション行ってその後MMにハシゴしたりしてなかなか充実してました。CPは相変わらず大盛況。人が溢れてた。
こんだけミュージシャンから愛されてる店も珍しいと思う。今年はもっと顔だしていきたいですね〜。
MMには神大生が沢山いました。なんかエエ感じ。僕はエレベ弾いて見事に撃沈しました。すいません、もうしません。
ってな感じの年越しでした。

今年もよろしくです。
[PR]
by 19850726jazz | 2007-01-01 21:58 | 日記


のらりくらり


by 19850726jazz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

斎藤一郎(b)の演奏予定

早いもんでもう二月。

今月のライブスケジュール!

・2(木)
JKcafe(高槻市)
19:00〜2set
「おしゃんぴ〜トリオ」
no charge/チップ制

・12(日)
JAZZ 音の郷(生駒)
14:00〜2set
古池明(ギター)
charge/2000(1ドリンク付)

・12(日)
インキョカフェ(一乗寺)
19:00〜2set
「Clap Stomp Swingin'」
charge/2000

・14(火)
cafe&dinning rabbit(高槻市)
19:00〜3set
「Clap Stomp Swingin'」
※この日はピアニカバージョンでお送りします
no charge/チップ制

・16(木)
京都ブルーノート(三条)
20:00〜2set
「おしゃんぴ〜トリオ」
charge/1800

・19(日)
FES(放出)
19:30〜2set
Man_boo(tp)
chez_toots(p)
入部智之(ds)
Qrage(gt,PA等)
ゲスト:なき(vo)
charge/2000(1ドリンク付)

・20(月)
グリニッジハウス(河原町)
20:00〜2set
kana(ボーカル)
井上丹(ギター)
no charge/チップ制

・24(金)
vaughan(茨木)
20:00〜2set
「Clap Stomp Swingin'」
no charge/チップ制

・25(土)
ロコモーション(摂津富田)
19:00〜2set
四ノ宮匡規(テナーサックス)
no charge/チップ制

是非是非、お越し下さい♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧