<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジメジメ

雨でしたね、今日。楽器鳴らないね〜。まぁ俺がヘボイってのもあるけど。
今日は昼に難波OCATジャズフェス、夜は高槻JKカフェのダブルヘッダーでした。
OCATでは雨の中沢山のお客さんにステージ見てもらえたんが嬉しかった〜。
僕らの他にも幾つかバンド出てて、同世代のプレイヤーとか沢山見れた。
みんなかっこいいの〜。
イベントのトリに溝口恵美子さんが出るって事でギリギリまで残って2曲だけ聴いた。
少しだけでも、聴けて良かった。

夜はJKカフェでライブ。
栗田さんにぶっ飛ばされた。
澤田さんのオリジナルにテンション上がって、西谷さんの歌に癒され、だっちさんの飛び入りに助けられ、加藤さんに笑かされた(感謝してます)
そんなライブ。見に来てくれた人、ありがとうございました!
僕の出来は悪いの一言。こーゆーのって悔しい。
あかんではないか。
って事で久しぶりに落ち込んだ。今はもう元気です。

今回の反省を次に活かせる様にしよう。
[PR]
by 19850726jazz | 2007-03-25 01:56 | 日記

スペイン

今日は大宮にある「ぷら〜とほーむ」でライブでした。
スペインやりました。むっず〜。
共演したギターの高見君は阪大スィングの同期。
お互いクラブ引退して一年とちょっと経つし全然会う機会無かったんやけど、こんな形で一緒にライブするんとかちょっと不思議な感じ。
いや〜上手くなってたなぁ、俺も頑張らねばね。

ライブ終わった後はマスター&常連のギターの人と一緒にセッションした。
マスターのピアノが熱すぎて愕然とした。ぶっ飛ばされました。
とりあえずいろいろアドバイスもらった。ありがたいことです。

ここんとこずっとインドに行きたくてしゃーない。
ガンガーを体験したい。
25までには行きたいなぁ、なんとなく。
[PR]
by 19850726jazz | 2007-03-21 01:46 | 日記

今月の我巣灯

今日の昼は豊中の「我巣灯」にてTJQのライブでした。
ピアノの杉山さんが4月から就職するので、現メンバーでは(とりあえず)最後の演奏。取り上げた曲は1曲を除いて全て杉山オリジナル。杉山デーでした。
かわいいヒカルは友達と一緒に今回も来てくれました。かわいくないヒカルも忙しい中来てくれました。ありがとう!
春は何かと一区切り付く季節ですね〜、TJQ(田島ジャズクィンテット)も一区切り。やはり寂しさは否めませんが来月からはカルテットで頑張って行きたいと思います!

その後高槻で高校時代の弦楽部の先輩の送別会。
先輩は1年間ニュージーランドに留学してくるとの事。
僕は昼のライブの事もあり大幅に遅刻しました。ソーリー。
久しぶりにあの頃のメンバーで集まってワイワイする。
高校卒業して3年たつけど、みんなそれぞれ頑張ってるな〜。
当時の思い出話も一切でんと、今が充実してる証拠やと思う。
沢山やる気をもらいました。
幾つになっても、こんな感じで集まれたらええな〜とか思ったり。
[PR]
by 19850726jazz | 2007-03-19 00:20 | 日記

嬉しい共演

今日は武庫之荘の「Mクワトロ」って店で演奏してきました。
ボーカルの正木麻衣子さんは曲のレパートリーがめっちゃおもろい。
なかなか他の歌バンでは歌わん様な曲とかもあってある意味斬新やった。
ドラムにはあの伝説のブルースバンド「憂歌団」の島田和夫さん。
僕の親父が憂歌団好きってのもあってちっちゃい頃からよく聴いてたし凄い好きなバンドやったんで、今日の共演はもう只嬉しかったって感じでした。
なんか思い入れありすぎてソワソワしっぱなしやった。
憂歌団の曲も何曲か演奏して感無量っす。

なんとも良い日でした。
明日からも頑張ろう。
[PR]
by 19850726jazz | 2007-03-15 01:59 | 日記

弾き方

今日は僕がいつもお世話になってる高槻のピアマータに
ベースの中島明彦さんが来てくれはりました。
んで皆でワイワイセッションして今に至るって感じ。
いや〜素晴らしかった。プレイも人柄も。
ベースに関するいろんな話が聞けました。
明彦さん自身の奏法を解説してもらったんですけど、目から鱗っす。
なるほど〜って連発してしまった。弦楽器っておもろいなぁ。
要はいかに効率よく楽器を鳴らすかって事なんやけど、
おもろいくらい人によって違う。
「自分が楽器を鳴らすんやなくて楽器に鳴ってもらう気持ち」が大切との事。

ん〜。
[PR]
by 19850726jazz | 2007-03-11 01:16 | 日記

いいとも

先日の日記、いろんなコメントありがとございます。中には笑えんのもありましたが。
まぁいいともに出演する話はおじゃんになったんで、ご心配なく。

先週の土曜にE軍のラストライブがありました。
まぁ〜失敗もありツメの甘さもあり、一プレイヤーとしては反省点山積みですが、
最後の舞台で本当に沢山のお客さんの前で楽しく演奏できたって事がホンマ良かった!
約八ヶ月の活動を悔いなく終える事ができました。
[PR]
by 19850726jazz | 2007-03-07 02:06 | 日記

いろいろ

今日はなんか不完全燃焼な一日でした。
頭と体のバランスが悪い。
調子良い日もありゃ〜悪い日もあるのが音楽のおもろいトコやけど、悪い時はそれはそれで凹みますね。

先日フジテレビから電話が来まして、「笑っていいとも」にそのまんま東のそっくりさんで出てくれみたいな事言われました。
テレビ出れる程似てへんし。
あんまりしつこいんで写真送ったら「今回は出演見送りで〜」みたいなメール来ました。そらそやな。

明日は伊丹「ステージ」で僕の所属するビックバンドのラストライブです。
これ終わったら阪大行く事も無くなるなぁ〜と思うと少し感慨深いですね。
[PR]
by 19850726jazz | 2007-03-03 00:20 | 日記


のらりくらり


by 19850726jazz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

斎藤一郎(b)の演奏予定

早いもんでもう二月。

今月のライブスケジュール!

・2(木)
JKcafe(高槻市)
19:00〜2set
「おしゃんぴ〜トリオ」
no charge/チップ制

・12(日)
JAZZ 音の郷(生駒)
14:00〜2set
古池明(ギター)
charge/2000(1ドリンク付)

・12(日)
インキョカフェ(一乗寺)
19:00〜2set
「Clap Stomp Swingin'」
charge/2000

・14(火)
cafe&dinning rabbit(高槻市)
19:00〜3set
「Clap Stomp Swingin'」
※この日はピアニカバージョンでお送りします
no charge/チップ制

・16(木)
京都ブルーノート(三条)
20:00〜2set
「おしゃんぴ〜トリオ」
charge/1800

・19(日)
FES(放出)
19:30〜2set
Man_boo(tp)
chez_toots(p)
入部智之(ds)
Qrage(gt,PA等)
ゲスト:なき(vo)
charge/2000(1ドリンク付)

・20(月)
グリニッジハウス(河原町)
20:00〜2set
kana(ボーカル)
井上丹(ギター)
no charge/チップ制

・24(金)
vaughan(茨木)
20:00〜2set
「Clap Stomp Swingin'」
no charge/チップ制

・25(土)
ロコモーション(摂津富田)
19:00〜2set
四ノ宮匡規(テナーサックス)
no charge/チップ制

是非是非、お越し下さい♪

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧