<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ライブ追加

今日は久しぶりにバイトラストまで入りました。
後片付けの手順を忘れてしまってて焦った〜。
バイト先でのお品書きで季節の移り変わりを実感します。

なんだか今年の夏は一瞬で終わっていくような気がします。
高校野球もG1クライマックスも知らん間に終わってました。
どちらも決勝見てないし結果もしらんまま。気になるなぁ〜、でもネットでパパっと調べるんも味気無いし、ほっとこ。

youtubeでオレンジ時代の武藤敬司を見てテンション上がってる午前2時です。

あと急遽ライブが決まりました。
31日金曜日、場所は京阪古川橋駅前の「cafeリカルド」です。
メンバーなどの詳細はライブ欄に載せときます。
広々としててくつろげるカフェです。
値段もかなりリーズナブル・・・やったと思います。
お時間あったら是非是非です♪
[PR]
by 19850726jazz | 2007-08-28 02:02 | 日記

坊主禁止

今日は阪大にリハ行ってきました。
来月に御堂筋音楽祭ってのに出るんでその為のリハみたいな感じ。
一緒にやる後輩達がこの前あった時とは見違えるくらいエエ感じになってました。
それに比べて自分自身の進歩の無さにやんなった・・・嘘!でもちょっと凹んだ。
まぁ相変わらず阪大のボックスはありえんくらい暑くって、3時間弱のリハでこの夏一番汗かいた。
ちょっと健康になった気がする。

10月に控えた結婚式の仕事の関係で髪伸ばす事になりそうです。
坊主NGってあるんやね〜知らんかった。
今の状態でも過去最高くらい髪伸びてるんやが、あと2ヶ月かぁ・・・
[PR]
by 19850726jazz | 2007-08-27 00:45 | 日記

最近のいろいろ

木曜日の京都でのライブ前、新京極うろついてたらエンセン井上に遭遇しました。
やっぱオーラあるね〜大和魂。
サブミッションを極めたい今日このごろです。

前々から気になってた「青春うるはし!うるし部」って〜漫画買いました。
噂に違わぬ狂いっぷり。おすすめはしません、がそっち方面に興味ある方は是非!

あとYOUTUBEでこんなん発見!
http://www.youtube.com/watch?v=36nLYBuI1Ck
[PR]
by 19850726jazz | 2007-08-26 00:59 | 日記

コンチェルト

今日は神戸のハーバーランドから出航してるコンチェルトって船の中で演奏。
船が揺れまくって演奏中もクラクラしてました。酔う〜。
でもバイキングいろいろ食べれてラッキーでした。
今日のメンバーは森本さん(pf)酒井さん(gt)引田さん(dr)。
引田さんとは初共演。カッコええ〜。
演奏後はみんなでお茶しながら長い事ウダウダしてました。
みんなおもろいなぁ〜めっさ楽しかった〜。

んでJR高槻から帰路に着く途中、ひょんな事から北海道酪農大学の人達と知り合いに。みんな(4人)酪農大学のブルーグラス部に所属してて夏休みを利用して北海道から広島にいるOBさんのトコまで演奏旅行中との事。
んで終電が高槻止まりで仕方無く下車したトコで遭遇したって流れ。
バイト先の店長といい今回の件といい、なにかとブルーグラスに縁があるのな〜。
いつも僕が世話になっている場所で休憩して、ついさっき始発で出発していきました。
ブルーグラスのベースのテクニックとかいろいろ教えてもらった!嬉しいなぁ。
皆広島でブルーグラスのフェスに出演するみたいです。
良い旅になるとええね♪応援してます。
ん〜一期一会ってこんなんなんかなぁ。

あっ今日は京都、グリニッジハウスにて「高井ひろみ4」のライブです〜
お時間ある方、是非是非お越し下さい♪
詳細はライブ欄見てやって下さい〜
[PR]
by 19850726jazz | 2007-08-23 05:40 | 日記

眠い

眠い!常に眠気と格闘中な今日このごろです。
暑くて家の外でたくない→家でごろごろ→知らん間に寝る、みたいな。
明日は早起きして古本屋でいっぱい本買いたい。
のほほんとした日常をおくってます。

先週の土曜は京都北山にある「カフェジンタ」で畠山トリオでのライブでした。
うん、おもろかった。つるがが一瞬だけ来ました。
カレーがやたらと旨かった。カレーとビールの組み合わせは最強やな〜。
幸せでした。
日曜は我巣灯でTJQライブ、その後OTO屋でセッションホスト。
TJQにテナーのヤンスケさんが遊びにきてくれました。2曲飛び入りしてくれました。
なんか会う度にカッコ良くなっててすげーって思う。
その後のOTO屋でのセッション終わった後、終電逃したので漫画喫茶で一夜を過ごしました。
「おしゃれ手帳」を一気に完読しました。
幸せでした。

そんな毎日。
[PR]
by 19850726jazz | 2007-08-21 02:18 | 日記

訂正と明日の事

今月31日に予定していた「ラ・スィーラス」のライブはお店の都合で中止となりました。チェックしてくれてた人には大変申し訳ないです。

今日は岡本にあるイタリアンレストラン「アリオリオ」って店で演奏してきました。
メンバーは岡田未来さん(vo)森本輝久さん(pf)
ライブ前ちょっとゴタゴタしました。すんませんです。
初めて行った店だったんですが凄いエエ感じの店です。くつろげる〜。
パスタがやたら美味しかったです。アルデンテな感じでした。
帰りにきよせにパッタリ会いました。きよせ〜って感じでした。

スケジュール蘭に書いてないですが、明日18日は京都北山(?)「カフェジンタ」って店で演奏してます。
メンバーは畠山ゆき(pf)加藤芳顕(dr)僕(ba)です。
1stは通常ライブ、2stはセッションになるみたいなんで、ミュージシャンの皆さんは是非是非です。
[PR]
by 19850726jazz | 2007-08-18 02:09 | 日記

リハとライブ

今日のお昼はTJQのリハやってました。
なんかしらんけどメッチャ楽しかった!
おもろいキャラの人が集まってるからかな〜。
ちゃんと打ち合わせしつつ笑いの絶えないリハでした。
本番は今週日曜16時〜豊中の「我巣灯」です。是非是非。ちなみにチャージは500円。

んで夜は京都「グリニッジハウス」でライブでした。
何故かアバンギャルドな感じに・・・それはそれでおもろいけどね♪
しかし息のあった演奏、一体感が感じられる音楽ってホンマ難しい。
常に出来てたらこれほど楽しい事無いんやろうけど・・・
こればっかりは練習すればエエって問題では無いと思うし(勿論練習しとるってのは大前提やけど)
まぁ〜取り組みがいのある大きな課題です。

んで帰りにJKカフェに一瞬だけ立ち寄って今に至るって流れ。

今日は疲れた!寝るのでおしまい。
[PR]
by 19850726jazz | 2007-08-15 01:49 | 日記

大津〜逆瀬川

今日の昼は滋賀の大津まで。
高槻から以外と近くてビックリした。
滋賀ってゆーから2時間くらいかかるもんやと思ってたわ。
んで大津にあるパルコの野外イベントに出演してきました。
ボーカル&ピアノの本郷さん、ギターの松本さんとは初共演でした。
2人ともキャラおもろいわ〜。なんで演奏してて楽しかったです。
んで終わったらビールで乾杯しました。おいしい酒が飲めて良かったっす。
空き時間にパルコ内のヴィレッジバンガードで「おっすトン子ちゃん」ってちょっと狂った漫画買いました。
この店なんでこんなん置いてんねんってのが沢山あって好きです。
ヴィレッジバンガードみたいな店地元に欲しいなぁ。

夜は逆瀬川にある療養所で演奏(名前忘れてもた)
バックステージのマスターとギターの酒井さんとでした。
何故かボサノバオンリーなステージでした。
狂った漫画の話で酒井さんと盛り上がりました。
長尾謙一郎の話ができてテンション上がりました。読んでる人に会ったん初めてや。
とりあえず「おしゃれ手帳」全巻集めたいと思います。
[PR]
by 19850726jazz | 2007-08-13 01:01 | 日記

岡山〜

から帰ってきました。
4日の朝から3泊4日。場所は2カ所。計5回の演奏。
2日目まで演奏したカフェ「蒼い森」はやたら居心地良いトコでした。
今まで経験した事無いくらい良心的な店でした。近所にほしいです。
ここでは3回演奏したけど見事に全ステージ満員になりました。これは嬉しい♪
3日目からは地元のお寺の夏祭りに出演。こちらも予想以上に人が沢山いて良い感じでした。寺の中にある冷泉に入ったりして至れり尽くせり。
いろんな人とも知り合えてイイ時間を過ごせましたね〜。
全体的にこの4日間なんか凄い良い待遇を受けてしまってめっさ快適でした。
ありがたいありがたい。
いろんな事があったけど基本ずっとおもろかったです。
いろいろ勉強になりました。初見力をつけよう。
[PR]
by 19850726jazz | 2007-08-08 00:18 | 日記

腰痛

ここ数日、謎の腰痛に悩まされてます。
朝起きたら痛なってる。昼には治まる。なんじゃこら。
とりあえず怠くて困る。
風邪ひいてるんかな〜ちょい熱っぽいし。
なんにせよ8月の初めから幸先悪い体調やね〜。
[PR]
by 19850726jazz | 2007-08-02 10:43 | 日記


のらりくらり


by 19850726jazz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

斎藤一郎(b)の演奏予定

早いもんでもう二月。

今月のライブスケジュール!

・2(木)
JKcafe(高槻市)
19:00〜2set
「おしゃんぴ〜トリオ」
no charge/チップ制

・12(日)
JAZZ 音の郷(生駒)
14:00〜2set
古池明(ギター)
charge/2000(1ドリンク付)

・12(日)
インキョカフェ(一乗寺)
19:00〜2set
「Clap Stomp Swingin'」
charge/2000

・14(火)
cafe&dinning rabbit(高槻市)
19:00〜3set
「Clap Stomp Swingin'」
※この日はピアニカバージョンでお送りします
no charge/チップ制

・16(木)
京都ブルーノート(三条)
20:00〜2set
「おしゃんぴ〜トリオ」
charge/1800

・19(日)
FES(放出)
19:30〜2set
Man_boo(tp)
chez_toots(p)
入部智之(ds)
Qrage(gt,PA等)
ゲスト:なき(vo)
charge/2000(1ドリンク付)

・20(月)
グリニッジハウス(河原町)
20:00〜2set
kana(ボーカル)
井上丹(ギター)
no charge/チップ制

・24(金)
vaughan(茨木)
20:00〜2set
「Clap Stomp Swingin'」
no charge/チップ制

・25(土)
ロコモーション(摂津富田)
19:00〜2set
四ノ宮匡規(テナーサックス)
no charge/チップ制

是非是非、お越し下さい♪

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧