<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たまには

写真とか載っけたいな〜とか思ったので。
d0091753_22581120.jpg

この前のヤカタライブ、集合の図(島谷さんのブログからお借りしました、感謝!)
左から島谷さん、荘司さん、新井さん、ハゲメガネ。

なんか以外と簡単にできました。
こんなんやったらもっと早くからやっときゃ良かった〜・・・

ってなわけで今年は写真とかもポツポツ載っけて行きますです。
あっ2月のスケジュールも更新したので〜よろしくです!

おまけ

d0091753_2341928.jpg

[PR]
by 19850726jazz | 2008-01-30 23:06 | 日記

ふっと

BS2のクラシックコンサートの番組みてたらカバレリアレスティカーナ(名前あってるかな?)の間奏曲やってました。
そーいや高校でやってた弦楽部の最後の演奏会の最後の曲がこの曲やったんよね(間違ってるかもしれんけど)
改めて聞くとホンマ綺麗な曲やね〜。思い出の曲ですわ。
高校時代末期の苦悩とか今思えば良い思い出ですね〜。毎日凹んでたもんな〜。
現在も後から思えば良い思い出やな〜ってな感じになるのでしょうか?

そんなこんなで今日は難波にある「YAKATA de Voce」でライブしてきました。
来て下さった皆さん、ありがとうございました〜!
相変わらずヤカタの置きベースは大リーグ養成ギブスみたいです。
何度も心が折れそうになりましたが頑張りました。
楽屋で新井さんが一瞬神になりました。たまに奇跡を起こします。
グダグタ言っとりますが、今日も楽しかったので良かった良かった♪
[PR]
by 19850726jazz | 2008-01-28 03:17 | 日記

昨日は

JEUGIA三条本店にて、ピアニストの河野多恵さんのレコ発ライブのお手伝いしてきました〜。メンバーは河野多恵さん(pf)、中嶋桂子さん(as)、斎藤洋平さん(dr)。
バンド名はトーティシェル、アルバム名は「虹のうた」、全曲河野さんのオリジナル。
JEUGIAで手に入るそうですよ〜♪
ちなみにCDでベース弾いてるのは僕では無いです〜。

その後はそのまま皆で移動して京都ブルーノートでライブ。
篠崎雅史さん(ts)を加えて各自のオリジナルとスタンダード織り交ぜて演奏しました。ちなみに僕の曲は無しです。作った事すらありません。
ん〜・・・
いやしかし楽しかったっす。元気になれました。
JEUGIA、京都ブルーノートと来てくれた皆さんどうもありがとうございました〜!

ライブ後は皆で打ち上がって〜只今ネットカフェで待機中です。
働くおっさん劇場をYOUTUBEで見てたらとっくの昔に始発が出てました。
そろそろ帰ろう。
[PR]
by 19850726jazz | 2008-01-26 07:02 | 日記

なんか

変に間が空いちゃいましたね。
この期間に新年会を二回ほどしました。
2回とも泊まりがけでワイワイやって、おもろかった〜♪
公の場で酒に飲まれる事も無くなったので昔よりは成長したんかなぁとか思ったり。
昔はクズでした。思い出すのも恥ずかしい。
とりあえず今年はお酒を控えてお金を節約していこう!
んでもって今年はエエ弓を買いたい!
頑張らねば。

昨日小曽根真さんがBGMを担当してるって聞いたので「あしたの喜多善男」ってドラマ見てみました。BGMと小西真奈美のおかげでなんとか一話分見れたって感じ。
来週からは無理っすわ。連ドラやっぱ苦手。

地元のツタヤから「牛頭」が姿を消しました。なんてこった。
感動とかまったくでけんけど、邦画の中ではダントツに好きな映画やったのにな〜残念!
DVD持ってる人おったら是非貸して下さい!
[PR]
by 19850726jazz | 2008-01-24 04:34 | 日記

猫背治したい

今日はおかんが沢田研二のコンサートに行くそうで。
帰って来た時のテンションが面倒くさそうやな〜。
まぁ幾つになっても楽しみがあるってのは良い事だと思います。

昨日は阪大行ってみんなで練習してきました。
楽しかったなぁ〜毎日こんなんやったらええのに。
もっと歌モンの歌詞を把握したい。
んでもってバースとかもちゃんと出来る様になりたいなぁ。
あとベース弾く時に猫背になるのも治したい!やっぱ良くないよな〜・・・

朝に久しぶりにキングクリムゾン聴いてみました。一番有名な「顔」のヤツ。
ん〜これってこんなに良かったっけ?バランスが絶妙っすわ〜。
めっちゃ大音量でホールとかで聴いてみたい。
なんか嬉しいサプライズっす。
あ〜いろんな音楽聴きたくなってきた〜ツタヤいこ〜♪
[PR]
by 19850726jazz | 2008-01-09 12:44 | 日記

新年会

さっき帰ってきました。すっかり酔いました。
今日は高校の時の弦楽部のメンバーと新年会してました。
皆、いろいろと荒波に立ち向かっている様です。
22歳やもんな〜いろいろあるわな〜・・・
まぁ、なんだかんだいってノリとかキャラは相変わらずで、やっぱ落ち着くね。
今回は前回と違って沢山昔話したな〜。学祭とか卒業公演とか当時のゴタゴタまで。
自分が楽器始めて間もない頃の事とかいろいろ思い出しました。な〜んか日々新鮮やったな〜とか。
今以上に何も知らんかったときは今以上にがむしゃらだった気がします。
新年早々エエ薬になりました!ありがと♪

あっあとスケジュールも更新しました。
覗いてやって下さいな。
[PR]
by 19850726jazz | 2008-01-05 01:37 | 日記

早くも

正月終わりですね〜。あけまして。
今年の年越しは萱島のOTO屋にて常連さん達と蕎麦食べて、酒飲んでワイワイしてました。
1日は上新庄の駅前で酷寒の中、ギターの尾花君とストリートしてました。
あとはひたすらコタツで丸くなってました。

今年はどんな年になるやろな〜。
なんか楽しみですね〜♪
皆さん今年もよろしくお願いします!
[PR]
by 19850726jazz | 2008-01-04 00:19 | 日記


のらりくらり


by 19850726jazz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

斎藤一郎(b)の演奏予定

早いもんでもう二月。

今月のライブスケジュール!

・2(木)
JKcafe(高槻市)
19:00〜2set
「おしゃんぴ〜トリオ」
no charge/チップ制

・12(日)
JAZZ 音の郷(生駒)
14:00〜2set
古池明(ギター)
charge/2000(1ドリンク付)

・12(日)
インキョカフェ(一乗寺)
19:00〜2set
「Clap Stomp Swingin'」
charge/2000

・14(火)
cafe&dinning rabbit(高槻市)
19:00〜3set
「Clap Stomp Swingin'」
※この日はピアニカバージョンでお送りします
no charge/チップ制

・16(木)
京都ブルーノート(三条)
20:00〜2set
「おしゃんぴ〜トリオ」
charge/1800

・19(日)
FES(放出)
19:30〜2set
Man_boo(tp)
chez_toots(p)
入部智之(ds)
Qrage(gt,PA等)
ゲスト:なき(vo)
charge/2000(1ドリンク付)

・20(月)
グリニッジハウス(河原町)
20:00〜2set
kana(ボーカル)
井上丹(ギター)
no charge/チップ制

・24(金)
vaughan(茨木)
20:00〜2set
「Clap Stomp Swingin'」
no charge/チップ制

・25(土)
ロコモーション(摂津富田)
19:00〜2set
四ノ宮匡規(テナーサックス)
no charge/チップ制

是非是非、お越し下さい♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧