6月です。

6月です。
もうすぐ梅雨、嫌やなぁ・・・

スケジュールです♪よろしくどうぞ!
・4(金)
 845(難波)
 20時~2SET
 「おしゃんぴ~トリオ」
 藤川幸恵(pf)
 塩入基弘(dr)
charge/1500

・5(土)
 太陽のフロイデン(古川橋)
 18時~2SET
 大原和美(vo)
 森本輝久(pf)
no charge

・6(日)
 我巣灯(豊中)
 15~18時
 ボーカルセッションホスト
 ホスト:シモーネ(vo)
 参加費/1500

・10(木)
 SALON D’AVEVE(大阪)
 「~ジャンルを越えた音の対話~」
 西原百合絵(Vio)
 井上歓喜(Sax)
 井高寛朗(Pf)
charge/3500(1ドリンク・おつまみ付)

・13(日)
 JB5(垂水)
 19時~2SET
 山嶋真由美(vo)
 あかぎしほ(pf)
 川上隆幸(dr)
  charge/1500

・15(火)
  YAKATA de Voce(難波)
 20時~2SET
 高原かな(vo)
 藤川幸恵(pf)
charge/1500

・16(水)
 京都ブルーノート(三条)
 20時~2SET
 「おしゃんぴ~トリオ」
 藤川幸恵(pf)
 塩入基弘(dr)
charge/1800

・17(木)
 JKcafe(高槻)
 19時~2SET
 増田正一郎(gt)
no charge/チップ制

・18(金)
 じゃず屋(天満)
 20時~3SET
 足立藍子(as)
 井上歓喜(as)
 西田仁(pf)
 川勝昭(dr)
charge/2500(1ドリンク・1フード付)

・19(土)
 VENUS & MARS (六甲)
 19時~3SET
 中西芳子(vo)
 高橋新(gt)
no charge/チップ制
  
・23(水)
 vaughan(茨木)
 20時半~2SET
 「げんまい」
 遠藤真未(vo)
  no charge/チップ制

・25(金)
 アメリカ物語(上新庄)
 21時半~2SET
 「おしゃんぴ~トリオ」
 藤川幸恵(pf)
 塩入基弘(dr)
no charge/チップ制

・27(日)
 む~ら(出町柳)
 19時~2SET
 「kasa slim torio」
 kasaslim(vo,gt)
 武藤ケンイチ(vio,gt)
charge/前売 2000
        当日 2300
[PR]
# by 19850726jazz | 2010-06-04 15:29 | 日記

深夜です

また・・・書いてる途中でパソコンがおかしくなって文章が消えました・・・が、今回は負けません。
~やり直し~
今日は京都は四条まで。しもやまさん、高田さん、まめちゃんと共にストリートライブをしてきました。
通りは週末って事で観光客や出店や他のストリートミュージシャンでごったがえしてましたが、僕らはちょっと離れたトコで。
ホンワカといろんな出会いがあって刺激を沢山もらいました。
こんな日は我ながら良い日やったなぁとか思って遂、夜更かししてみたり。

そんなこんなで明日のお知らせ。
以下詳細↓
Bar T-TRUE
JR高槻駅より徒歩3分、ビジョンメガネの右隣のサタリービルのB1F。

「栗田裕希のジュークジョイントへ行こう♪vol.16」
open/18:30  start/19:00   charge/1000円(ドリンク別)
出演は
Need the resound/松本誉臣/げんまい/よし川しゅう一/栗田裕希


僕の出番は3番目、ボーカルの遠藤真未ちゃんとデュオで「げんまい」ってユニットで出ます。
今回の為にユニット名考えてね、そんで「げんまい」。これからも「げんまい」。
20時過ぎくらいに出演予定。
みんなかっこよくてエエ歌歌う人ばっか。楽しみやなぁ。
是非是非♪
[PR]
# by 19850726jazz | 2010-05-22 04:36 | 日記

はい、どーも

早速ですが、5月のスケジュールの追加・修正してるんで、良かったらチェックしてやってくださいな♪
尚、16日シープレスでのライブは諸事情によりメンバーが変わっております。
ボーカルに中野翠さんをお迎えして。僕は中野さんの歌が好きなんですね~、単純にカッコええです。
是非是非♪

ガット弦にもちょっとずつ慣れてきました。
やっぱり今までの様な弾き方、セッティングやと無理があるなぁ・・・要調整。
もう少しで「これや!」って感じになるんやが。

色んな音楽聴くんが楽しい今日この頃。
色んな人に会うんも楽しい。
シンプルに暮らしたいなぁ。
[PR]
# by 19850726jazz | 2010-05-11 20:11 | 日記

ジャズスト・・・

さっきまで明日からの高槻ジャズストの事書いてたんですよ。
「明日の事やし頑張ってお知らせしよう」とか思って。出演時間とかお店とかメンバーとかね。
なんやしらんけどボタン押し間違えて全部消えてしまいました。
・・・とりあえずいろんなトコロで演奏してるんで、町でみかけた人はお気軽に声かけてください!

そんで余談なんですが、僕の職場の作業所も5月4日にフリマで出店します。
高槻の城跡公園内のどこかで10時~15時までやってます。
僕も12時くらいまで店番してます。冷やかしにでも来てやって下さいな♪

5月のスケジュールも更新したんでよろしくお願いします!
[PR]
# by 19850726jazz | 2010-05-02 22:54 | 日記

夜遅くに

4月も半ば、知らんおっさんが近所で暴れてます。

夜は練習すると上の住人からバチバチに怒られるので漫画ばっか読んでます。
東陽片岡の漫画が僕にはシックリくるようで、時間を忘れて読んでまう。何故かお酒も飲んでまう。
昨日は根本敬初体験。まさに「体験」した感じ。
人生色々、漫画も色々。やっぱ止められまへんなぁ。
で、やっぱり今日も明け方就寝。もう少し書こう。

昨日はレコーディング。なんか嬉しい一時でした。
もう少し詰めて、冬には完成してるかな。詳細はまた後日。

そんでベース。
一気に弦をガット化。やたら太い。課題山積み。毎日ちょっと不安。
でもやっぱり音が好き。それで十分。慣れりゃあええか。

今日はこの辺で。
[PR]
# by 19850726jazz | 2010-04-16 04:49 | 日記

リハとライブとお酒

昨日は昼から28日の高田トリオのリハ。
今回はボーカルに遠藤真未ちゃんを向かえた歌モノ中心。
みんなであーだーこーだ言いながら、エエ感じになりました。
本番が楽しみだ♪

夜は王子公園の「×100」(ぺけひゃくって読みます)でカサやんと島田和夫さんとライブ。
サプライズ(?)ゲストでムトケンさんもバイオリンで参加してもらいました♪
お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました!
毎回「お~いぇ~」なかさやんとのライブ。
最高なお店と大好きなメンバーとあったかいお客さん。
絶品料理と良いお酒も相まって帰り道はグラグラでした。楽器、壊さんようにせんと。
4月もかさやんとのライブがあります。またお知らせします、エエ歌聴きたい人は是非是非お越し下さい♪

リンクに遠藤真未(vo)を追加しました。ブログを始めたようです。
こちらもチェックよろしくです♪
[PR]
# by 19850726jazz | 2010-03-15 16:51 | 日記

3月の

スケジュール、更新しました。

3月の演奏予定(詳細はブログのはしっこにあるスケジュールを見たってください)

・3(水)
CRESCENT(北新地)
「おしゃんぴ~トリオ」
毎回バラエティに富んだ選曲、新しい試み。マイペースに進化してます。メンバーもどことなく不思議系。そんなおしゃんぴーはメッチャ楽しいのです。

・5(金)
JKcafe(高槻)
増田正一郎(gt)
孤高のロック&ブルース&ジャズギタリスト、増田氏とデュオです。
この日はボーカルもやるそうです、しかもオリジナル!ワクワクですわ。 

・10(水)
寝屋川市役所(寝屋川)
しもやま正博(vo、tp)
高田亮介(gt)
クリスタルボイスです、しもやま氏。この色気はどこからくるんでしょうか?
スキャットもトランペットもメキメキです。

・11(木)
OTO屋(萱島)
山嶋真由美(vo)
あかぎしほ(pf)
ヤマジマンがいろんな意味で自由過ぎて毎回笑えます。あかぎさんもフリーダム。
帰りはお腹痛くなります。お酒飲み飲み聴いてください。

・13(土)
ROYAL HORSE(梅田)
「Mad Yamashita Blues Band」
マッド山下率いるブルースバンド。熱くて渋いボーカルとなんかおもろいバンドの面々。
涙あり笑いありお色気(男の)ありの楽しいライブになるでしょう。

・14(日)
cafe hundred times ぺけひゃく。(王子公園)
カサスリム(vo,gt)
島田和夫(dr)
カサやんの書く曲、歌う歌からはいろんな人のいろんな表情が見えてきます。島田さんのダンボールドラム からもいろんな表情。暖かいお店と美味しい料理も◎。笑顔になれると思います。
 
・17(水)
sea press(香里園)
「おしゃんぴ~トリオ」
毎度お馴染みおしゃんぴ~。今月2度目の登場です。
今度は何が飛び出すか!?おもちゃ箱みたいなバンドです。不思議系かつ燃焼系。是非!
 
・20(土)
太陽のフロイデン(古川橋)
大原和美(vo)
森本輝久(pf)
オーハラさんとモリモリさん。ゆったりムードでジャズ&ボサノバをお贈りします。
ちなみにパスタ屋さんです。美味しいです。生パスタ万歳。

・22(月)
桜-撫庵(寝屋川)
TOMO(vo)
古池明(gt)
高野正明(dr)
初共演のボーカルさんとベテランお二人に囲まれて。ディナーも出ます。
日本料理食べながらジャズって文明開化って感じ。

・27(土)
JAZZ IN MARI(門真)
「カトちゃんリサイタル」
遂に!「萱島の不沈艦」ことカトちゃんの待ち望まれたリーダーライブ。
ブルースを中心にあんな曲やこんな曲を。ゴリゴリするよ。

・28(日)
sea press(香里園)
「高田亮介トリオ+1」
リーダー高田亮介によるハッピーなプロジェクト。明るく楽しく激しい王道ジャズをスカッと爽快にお贈りします。今回はゲストボーカルに遠藤真未を迎えて、より一層華やかに♪
 
・28(日)
yakata de voce(難波)
島谷理子(vo)
新井雄一(tp)
庄司幸恵(pf)
水上洋(dr)
太陽系ボーカル、島谷さんのバンド。聴いた人がみんなが元気になるような、そんなバンドです。
3ヶ月に一度ののんびりペースでやってます。是非是非♪ 
 
・31(水)
vaughan(茨木)
遠藤真未(vo)
ボーカルとベースのデュオでジャズスタンダードを。なかなかレアな組み合わせ。
この組み合わせやから出来る事、いろいろ考えるのが楽しいです。

と、こんな感じになってます。
最近忙しさを理由にサボってましたが、これからは毎月ちゃんと宣伝して行こう!
よろしくお願いします♪
[PR]
# by 19850726jazz | 2010-03-03 02:46 | 日記

ひっくりかえる

久しぶりに自分のブログ見たらエロいコメントが沢山書き込んでありました。
なんだか恥ずかしいです。ほんま止めて。これからはこまめにチェックしまっす。

久しぶりついでにyoutube。その手があったか!こんなん好き。
http://www.youtube.com/watch?v=GJkTtvZazHw&feature=related

そしてそして本日ライブがあります~宣伝です~。
香里園「シープレス」にて
おしゃんぴ~トリオ
藤川幸恵(pf)
斎藤一郎(b)
塩入基弘(dr)
with
小柳エリコ(vo)
19時45分~2SET。
chargeは2200円。
毎度おなじみ、おしゃんぴ~トリオとイケてるボーカル小柳エリコのコラボライブです。
楽しいJAZZ聴きたい人、是非是非~♪
[PR]
# by 19850726jazz | 2010-02-26 11:22 | 日記

なんというか

久しぶりの更新です。
先月21日に無事結婚式を終える事ができました。
参列してくれた皆さん、その後のパーティに参加してくれた皆さん、お祝いのメールくれた皆さん、皆さん皆さん皆さん、本当にありがとうございます。

さてさてライブのお知らせです。
12月18日(金)
京阪香里園駅から徒歩5分、「Sea Press」にて。
高田亮介(gt)
井高寛朗(pf)
僕(ba)
charge/2000
ライブスタートは19時45分です。
とことんハッピーでイケメンな高田のリーダーバンドです。
明るく楽しく激しいジャズをお贈りします♪是非是非♪
[PR]
# by 19850726jazz | 2009-12-17 15:17 | 日記

どもども

放置するにも程がありますね。
前書いた記事が新年の挨拶。終わってます。
そんなこんなでお久しぶりです。
ブログを休んでた期間にいろいろあったので抜粋して書いてみます。
・魚屋さんのバイト辞める。
・割烹のバイトも辞める。お世話になりました。
・そして就職。
・さらに入籍。
・飲み会で人生最大の汚点を残す。
・ハムスターを飼う。名前は「おもち」
・JAZZのカセット2000本貰う。
・シーラジョーダンに感動。
・ジェラルドクレイトン凄かった。
・24歳!
・念願のPS3買っちゃった。

てな訳で今はバイオハザード5を嫁とケンカしながら攻略中。
もちろんベースも弾いてます♪
これからもよろしくです(スケジュールはまた後日!)
[PR]
# by 19850726jazz | 2009-07-30 15:35 | 日記


のらりくらり


by 19850726jazz

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

斎藤一郎(b)の演奏予定

早いもんでもう二月。

今月のライブスケジュール!

・2(木)
JKcafe(高槻市)
19:00〜2set
「おしゃんぴ〜トリオ」
no charge/チップ制

・12(日)
JAZZ 音の郷(生駒)
14:00〜2set
古池明(ギター)
charge/2000(1ドリンク付)

・12(日)
インキョカフェ(一乗寺)
19:00〜2set
「Clap Stomp Swingin'」
charge/2000

・14(火)
cafe&dinning rabbit(高槻市)
19:00〜3set
「Clap Stomp Swingin'」
※この日はピアニカバージョンでお送りします
no charge/チップ制

・16(木)
京都ブルーノート(三条)
20:00〜2set
「おしゃんぴ〜トリオ」
charge/1800

・19(日)
FES(放出)
19:30〜2set
Man_boo(tp)
chez_toots(p)
入部智之(ds)
Qrage(gt,PA等)
ゲスト:なき(vo)
charge/2000(1ドリンク付)

・20(月)
グリニッジハウス(河原町)
20:00〜2set
kana(ボーカル)
井上丹(ギター)
no charge/チップ制

・24(金)
vaughan(茨木)
20:00〜2set
「Clap Stomp Swingin'」
no charge/チップ制

・25(土)
ロコモーション(摂津富田)
19:00〜2set
四ノ宮匡規(テナーサックス)
no charge/チップ制

是非是非、お越し下さい♪

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧